2019年3月26日火曜日

住込み浪人[その37]







「(え!........?)」

OK牧場大学の学生食堂でカレー・ライスをひと匙分だけ残した『住込み浪人』ビエール・トンミー青年は、カメムシの解説をしていた男子学生と眼が合ったのであった。

「(.....ボ、ボ、ボクか?!)」

『住込み浪人』ビエール・トンミー青年が、スプーンを宙に持ったまま、眼を見開いていると、男子学生は、何か言葉を発するように唇を動かした。

「ふん、スミローか。臭いの、そのジャージだなあ」

男子学生の言葉は聞こえなかったが、そう云っているように思えた。



「(いや、違う、違うんだ!これは、ジャージじゃない。パジャマだ…..まあ、もう何週間も、いや何ヶ月も洗ってはいないが……)」

『住込み浪人』ビエール・トンミー青年の声は、心の中であったが、小さくなっていった。

「(臭いのか?....そんなに臭いのか?....ボ、ボ、ボクは…..)」

若い『住込み浪人』ビエール・トンミー青年は、後に、彼の体臭に何人もの女性が狂うようになることを、その時は、まだ知らなかった。

「要するにさあ、オレ、『官立』の奴にはヘドが出るのさ」

カメムシの解説をしていた男子学生は既に、『住込み浪人』ビエール・トンミー青年からは視線を外し、もう一人の男子学生に話しかけていた。

「だけど、『サトミツ』は、オレ、好きだなあ」


(続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿