2019年3月29日金曜日

住込み浪人[その40]







「(アイツらあ……)」

OK牧場大学の学生食堂でカレー・ライスをひと匙分だけ残し、スプーンを宙に持ったままとなっていた『住込み浪人』ビエール・トンミー青年は、足の付け根に置いていたスプーンを持っていない方の手を机の上にあげ、眉間に皺を寄せた。

「(ふん!『テイトー』に落ちてOK牧場に来たってことか、ふふ)」

今度は、薄ら笑いを浮かべた。

「でもさあ、やっぱり、『レッド・ブラッド・アーチ(Red Blood Arch)』より『ユー・ゲートUnidentified Gate=「U-Gate」)』の方がいいモンな」
「なんだよ、『モン』って、それ、シャレか?」

二人の男子学生は、帝立大学東京とOK牧場大学それぞれを代表する『門』について話していたのだ。

「だってよお、『レッド・ブラッド』だなんて、『ナムアミーダ・ザ・ブッチャケ』みたいじゃん」

『ナムアミーダ・ザ・ブッチャケ』は、有名な凶悪レスラーだ。凶器攻撃を仕掛け、相手も自分も血まみれになるのだ。



「そうだよな。『U-Gate』の方が、謎めいて神秘的だもんなあ」

二人の男子学生は、最後のひと匙分だけカレー・ライスを残したままの『住込み浪人』の眼光に射抜かれていることに気付かないでいた。


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿