2019年8月20日火曜日

【緊急依頼】身元引受人になってえや![中編]



「ふん!朝っぱらから、暇な男よ」

iPhoneのiMessageを読んだエヴァンジェリスト氏は、顔に軽侮の色を隠さなかったが、友人にiMessageで返信した。

友人ビエール・トンミー氏は、自身がいつか警察に逮捕され、保釈されるにあたって、身元引受人になってくれまいか、と頼ってきたのだ。


「まあ、『くしゃれ緑』だからなあ、アイツとは」




=================================

おお、ビエール!おお、ビエールよ!わあああああー、ビエール!勿論、勿論じゃないか!小菅でもどこでも身元引受けに行くぞ!

だが、他人が誤解するような書き方は止めてくれ。ボクのことを『昔、小菅拘置所に行った経験者』としているが、ボクが小菅拘置所に行ったのは、逮捕され、拘置されている知人への面会の為であったのだ。ボク自身が、小菅で拘置されていた訳ではないからな。

しかし、兎にも角にも、ボクが、他の多くの人たちと違い、『昔、小菅拘置所に行った経験者』であることは確かだ。任せておけ。

で、早速、何かの罪で逮捕されるのか?いつか?明日は、さる会社向けに『デモ講演』があるから、面会にも身元引受けにも行けん。明後日以降にしてくれ。

罪は、やはり破廉恥系か?

Amazon Driveの中身が、漏洩したのか?



そういえば、君は高級車(ベンツ)に乗ってるし、あの「逮捕された男」的ではあるなあ。

差入れは、何がいいか?やっぱり裸体画か?

=================================

(続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿