2020年5月5日火曜日

【アタシも怒るわよ!】マイナンバーカードがあれば、なんてえ![その2]







「んぐっ!んぐっ!んぐっ!」

妻に拳で打たれたのに、ビーエル・トンミー氏は、嬉しかった。股間も素直に『反応』した。

「アータあ!何、悦んでるの!?」

妻は、今度は、ソファで隣に座る夫の太ももを抓った。

「痛っ!」
「アタシ、怒ってるのよ!」
「ごめん、説明が難しかったかなあ」
「違うの!なんだかよく分かんないけど、『給付金』のオンライン申請に、マイナンバーカードが必要だけど、でも、それだけじゃだめなんでしょ?」
「ああ、そうだよ。パソコンに繋げるカード・リーダーも必要なんだ。それでパソコン経由で、マイナンバーカードの情報をアップロードするんだ」
「じゃあ、カード・リーダーも必要って云えばいいじゃないの!」

妻は、今度は、右手に作った拳を、夫の鳩尾に突き込んだ。

「うっ!」
「巫山戯るんじゃないわ!」
「まあ、カード・リーダーが必要だと云っているニュースやワイドショーもなくはないし、ネットの情報でもそう書いてるものもなくはないけどね」
「でも、アタシ、そんなの聞いたことも見たこともないわ!」
「うーん、確かに、『マイナンバーカードがあればオンライン申請はできる』としか説明していないものが多いとは思う」
「でも、そんなの嘘じゃない!」
「だからあ、嘘ではないけど、情報が不十分だね」
「それって、嘘って云うの!」
「まあね…」
「で、アータ、カードリーダーって持ってるの?」
「いや、持ってない」
「えええ!じゃあ、オンライン申請できないじゃないの!」

妻は、今度は、左手に作った拳で、夫の顎を打ち上げようとする。





(続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿