2020年5月27日水曜日

治療の旅【江ノ島/鎌倉・編】[その19]






「ここは弁財天だ」

ビエール・トンミー氏が、友人に説明する。『エスカー』の第1区間の終点に着くと、そこには江島神社『邊津宮』があった。

「弁財天、知っってるか?」

ビエール・トンミー氏は、興味なさげに『邊津宮』を見上げるエヴァンジェリスト氏に尋ねた。

「知らなくはない。金の神様か?」
「まあ、金運もあるが、芸事でも学業でも出世でもなんでもご利益があるんだ。縁結びのご利益もあるんだ」

と、その最後の言葉を放ちながら、そこでも『みさを』と写真を撮ったことを思い出した。



「アタシたちに『縁結び』は不要ね。もう、『結ばれてる』ものね、フフっ」

と、腕を抱くようにしてきた『みさを』が云った時、自らの股間が猛烈な『反応』を示したことも思い出した。

「(確かに、ボクたちは、もう『結ばれていた』…)」

腕に当たる『みさを』の胸の感触が蘇る。

「弁財天にお願いすると、給料が上がるのか?」

友人の感傷に気付くこともなく、エヴァンジェリスト氏は、自らの悲惨を訴える。

「再雇用後の最初の給料の手取りは、8万円だったんだ」

幾度も聞いた話なので、ビエール・トンミー氏は、取り合わない。

「マルチに引っ掛かることすらできなかったんだ」




そのことも幾度も友人から直接聞いていたので、ビエール・トンミー氏は、取り合うことはせず、云った。

「あれ、やるか?」


(続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿