2020年5月6日水曜日

【アタシも怒るわよ!】マイナンバーカードがあれば、なんてえ![その3]







「おーっと」

ビエール・トンミー氏は、ソファで隣に座る妻が放とうとしたアッパーカットを片手で防ぐ。

「んん、もう!」

妻は、顔を夫に顔に近づけ、鼻息を吹き付ける。

「んぐっ!んぐっ!んぐっ!」

夫は、妻の匂いに『反応』した股間を抑える。

「カードリーダーがないと、『給付金』のオンライン申請できないじゃないの!」

妻も分からないないなりに、『給付金』のオンライン申請の条件を理解してきていた。

「まあ、PCに繋げるカードリーダーはなくてもいいんだけどね」

股間に両手を置いたまま、ビエール・トンミー氏が説明する。

「えええ!どういうこと!?」

妻は、更に顔を夫に近づける。

「NFC機能を搭載したスマートフォンがあればいいんだ」
「え?『エスエヌセーエフ』?」
「いや、『SNCF』はフランス国鉄のことだ」




「ええ?ええ?フランス国鉄のスマートフォンがあればいいの?アータ、『エスエヌセーエフ』のこと詳しいから、持ってるんでしょ?」
「いやいや、フランス国鉄のスマートフォンなんてないさ。『NFC』さ」
「んん、もう!訳分かんないっ!要するに、アータは、それ持ってないのね?」
「持ってるよ。ボクにiPhoneは、iPhone X だから、NFC機能を搭載しているからね」
「なーんだあ!もう意地悪う!じゃあ、ウチもオンライン申請できるのね!」
「いや、できないんだ」


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿