2020年10月18日日曜日

治療の旅【江ノ島/鎌倉・編】[その149]

 


治療の旅【江ノ島/鎌倉・編】[その148]の続き)



「『みさを』ちゃん、金に苦労していたみたいだ」


スターバックス鎌倉店で、友人のエヴァンジェリスト氏と向いあって座るビエール・トンミー氏は、窓の外を走るクルマのライトに目を閉じ、大学の同期の男の言葉を思い出していた。『店』で『みさを』の『サービス』を受けたと云う男だった。


「カード地獄だったみたいだ」


と、男は云ったが、後に、貧しい実家に仕送りをする為だった、という噂も聞いたが、真相は分らない。




「それで、あの『店』で働くようになったんだろう。でさあ、『みさを』って『店』での源氏名なんだぜ」


そう男に聞いて、初めて、ビエール・トンミー氏は、『みさを』が『みさを』ではないことを知った。だが、『みさを』が誰であるのか、本当の名前が何であるのは分らなかった。


「(だって、あの男から、『みさを』の『サービス』を受けたと聞いた後から、『みさを』とは連絡が取れなくなったんだ…)」


と、思った時、一つの疑問が浮かんだ。


「(あ…?ボクは、『みさを』とどうやって連絡を取っていたんだっただろう?まだ、携帯のない時代だった。でも、『みさを』の固定電話の番号もボクは知らなかった。いや、どこに住んでいるのかも知らなかった…)」


とにかく、あの男に『店』で『サービス』をして以来、『みさを』は、ビーエル・トンミー氏の前から姿を消したのだ。


「(『店』に行ってみようかと思ったけど、出来なかった。行ったら、『みさを』にショックを与えていただろう…)」


と思いながらも、『店』で『みさを』から『サービス』と受ける自分を想像した股間が、強く『反応』した。


「(んぐっ!)」



(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿