2022年7月25日月曜日

【緊急衝撃特報】ナンパ老人、危機一髪![その39]

 


「ま、ま、まさかやあ!あの方は、その時、パンツを履いていらっしゃらなかったのですか?!」


というiMessageをエヴァンジェリスト氏に送りながら、ビエール・トンミー氏を取材対象とする特派員は、ソノ時のビエール・トンミー氏の下半身を想像してしまった。


「あのなあ、アイツは確かに変態だが、パンツくらい履いているさ、確認したことはないがな。パンツを履いていないと、ズボンに直接触れ、心地よくないだろうし、アレだって収まりが悪いだろう」

「え?アレって?」

「分り切ったことを聞いて、ワシにオゲレツ発言をさせようという魂胆か?」

「今更、オゲレツ発言をするもしないもないでしょう。アナタ、いつだってオゲレツばかり云っているじゃありませんか」

「兎にも角にも、ワシは、<パンツにしか>という君の表現に疑問を呈したのだ。ワシは、<どうして、パンツにしか『身』はついていないんだ?>と云ったんだ」

「ああ…でも、まさか『身』がパンツをすり抜けてズボンにまで出ることはないでしょうし…」

「おお、そりゃ、そうだろう。アイツは、天才的なマジシャンではないからなあ。それに、天才的マジシャンであったとしても、切羽詰まったその状況の中で、『身』をパンツからすり抜けさせてズボンにまで出す、なんてマジックをしている余裕はなかったであろうよ」



「でも、要するに、どうしてだがは分りませんが、『身』はズボンについたのですね?」

「それはその通りらしい」

「ああ、申したくはありませんし、想像もしたくはありませんが、あの方がその時出した『身』は緩かったのではありませんか?だから、パンツからズボンに漏れ出た…」

「パンツからズボンに漏れ出たのは、そうらしいが、『身』は緩くはなかったと思う。ああ、ズボンといっても、硬いジーンズだったらしいが」

「アナタ、見ていないのでしょう?なのに、どうして、『身』は緩くはなかった、と云えるのですか?」

「おお、突っ込んでくるではないか。まあ、いい姿勢だな」

「誉め殺しには騙されませんよ」

「緩かったのなら、詰まりはしなかっただろうから、緩くはなかったと思うのも妥当であろう」



(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿