2022年7月28日木曜日

【緊急衝撃特報】ナンパ老人、危機一髪![その42]

 


「文字のメッセージ交換で、読みしか分からんフリをすることはなかろう。『ガゴウ』は、ああ、アイツの『世捨て人』としての名前、『雅号』だ」


というiMessageで、エヴァンジェリスト氏は、ビエール・トンミー氏を取材対象とする特派員に、自らが友人のビエール・トンミー氏の為に用意してあるという『雅号』なるものについて説明した。


「え?あの方は、世捨て人』なのですか?」

「いや、まだだ。しかし、アイツは、『高等遊民』と自認しておる。『高等遊民』と『世捨て人』とは紙一重だ。遠からず、『世捨て人』宣言をするのではないか、ともっぱらの噂だ。君もアイツを取材対象とする特派員なら、そのくらいの知識は持っとらんとあかんぞ」




「で、なんていう『雅号』なんです、あの方のは?」

「ふふ、ワシとアイツとの共通の友人にして、『世捨て人』の男の『雅号』が、『運沈入穴』だから….」

「なんですか、それは?どう読むのですか?」

「『ウンチン・ニュ~ケツ』だ」

「げっ!なんちゅう汚い名前ですかあ!『ウンチン』が、『ニュ~』と『ケツ』ですかあ?!」

「君が云うと、汚く聞こえるなあ」

「でも漢字では、『ケツ(穴)』から出るではなく、『ケツ(穴)』に『入る』なんですね。それって、理解不能というか、もし、出るではなく、本当に『入る』だとすると、ますます汚く、想像するだけでモドシてしまいそうになっちゃいます」

「おいおい、ワシとのメッセージ交換の最中にモドスのは止めてくれ」

「モドシたところで、iMessageでは、画像でも添付しない限り、見えやしないでしょうし、胃液の混じった臭いなんて、アナタのところには届きませんよ、ご心配なく」

「いや、IT技術は猛烈に進化しているからなあ。ひょっとしたら、iMessageの隠し機能に、『臭い伝達』があるかもしれんからなあ」

「ふん、クダラナイ!まあ、なんにせよ、その『運沈入穴』という世捨て人は、世捨て人とは名ばかりのロクでもない人なんでしょう」

「な~んだ。君は、『運沈入穴』のことを知っていたのか」

「え?」

「確かに、運沈入穴』は、オゲレツなワシと変態のビエールの共通の友人だから、オゲレツな変態で、風貌は『プロの旅人』氏に酷似しているとも云われておる」

「ああ、そういうことですかあ…」

「何が『そういうこと』なんだ?」

「で、要するに、どうなんです?何なんです?」



(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿