2022年7月30日土曜日

【緊急衝撃特報】ナンパ老人、危機一髪![その44]

 


「お、どうした?『運沈豪穴』が読めんのか?じゃあ、教えてやろうか」


と、エヴァンジェリスト氏は、ビエール・トンミー氏を取材対象とする特派員に、相手を慮るようでその実、バカにしたようなiMessageを送った。


「いえ、いいです!間に合ってます!」

「『ウンチン・ゴーケツ』だあ」

「間に合ってる、って云ったのにい。『運沈入穴』に負けず劣らない下品な名前です!それが『雅号』だなんて、『雅』な要素なんか皆無じゃありませんか!」

「下品も行き着くところまで行けば、上品に通じるものかもしれんぞ」

「言葉ではなんとも云えますからね」

「『野糞』は、確かに臭いし、その姿は、恥ずかしい、というよりも、みっともないかもしれない」

「かもしれない、じゃあありませんよ。みっともないといったら、ありゃしません」

「いやな、『野糞』は、自然との融合なのだ。我々は、動物や植物、つまり、自然界に存するものを食物として頂くが、ビーエルの奴は、その『結果』を自然にお返ししたのだ。少なくとも、アイツはそういう理屈でいるんだ」




「ふん、屁理屈ですね」

「で、ビーエルの奴は、その時、『野糞』もしていたのか?」

「『その時』?」

「アイツ、『ナンパ』されたんだろう、道端で?相手は、20歳台後半と見える美人、だったな?」

「ああ、そうでした。あの方が『ナンパ』されたことを報告申し上げていたのでした。アナタが、話をどんどん横道にそらしていかれるから、自分がどこにいるのか、分らなくなっていました」

「まさか『野糞』の途中で『ナンパ』されるとはなあ」

「ほら、また、話を勝手な方向に持って行こうとするう。さすがに道端で『野糞』はしないでしょう」

「そうかあ、その時は、『立ちション』だけだったんだな。まあ、それも花に水をやっているんだ、と嘯いたんだろう?だが、その『立ちション』で、20歳台後半と見える美人は、アイツに魅了されてしまったんだろう」


(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿