2021年5月31日月曜日

【ビエール先生の『クラス』講座】Eクラスな男・NGクラスな男[その105]



<注意>

ビエール・トンミー先生のiMessageによるベンツの『クラス講座』は、ベンツの幾つかの『クラス』に対して、またそのオーナーに対して、辛辣過ぎる評価があるかもしれないが、決して、それらのベンツ、のオーナーを侮辱、差別をするものではない。


西洋美術史としてのビエール・トンミー先生の審美眼と、ハンカチ大学商学部卒の、しかも、SNCFの大家としてのビエール・トンミー先生のビジネス・センスとから、あくまで個人としての評価を述べるものである。


長年のベンツ・オーナーであるビエール・トンミー先生は、総ての『クラス』のベンツとそのオーナーを愛している。ベンツは、『評価』をするに値するクルマなのだ。『評価』をするに値しないモノについては、ビエール・トンミー先生は、言葉一つ吐くことはない。



[サイボーグなAMG]



「なんやて!アンタが、ワテの講義のあげ足取るようにして、話をどうでもええようなことに持っていってるだけやろが」


ビエール・トンミー先生は、生徒エヴァンジェリスト氏に講義ではなく講義する。しかし、ビエール・トンミー先生の生徒エヴァンジェリスト氏に対するiMessageによるベンツの講義は、ようやく『Vクラス』を終えたようであった。


「だって先生が、『Aクラス』・『Bクラス』について、『セダンでないベンツはベンツと認めん』とか、『Mクラス』のことを『ありゃ、ベンツやないで』と仰ったり、『Vクラス』のことを『理解デケン』とも仰ったではないですか」

「やから、なんやねん?」

「そんなにベンツってつまらないクルマなのは、どうしてなのか疑問なので、色々と詮索してしまうようなことになったんです」

「なんかとってつけたような説明やな。でもま、確かに、このところ、ベンツのアカンことばかり云うてもうたかもしれへんな。それは、批判するのも、それだけの価値を認めとるからなんやが、聞いとる方にとっては、ツマランかったかもしれんな。じゃ、ちょっとまた、ベンツの凄いとこ講義したろか」

「よっ、待ってました、バイデン!」

「は?何が、バイデンや?」

「あ、失礼、『よっ、待ってました、大統領!』、でした」




「アンタ、まだ真面目に聞く気いないんとちゃうか?まあ、エエわ。アンタ、覚えとるか、『アーマーゲー』?」

「へ?『アーマーゲー』?」

「せや、『AMG』のことや」

「ああ、『Gクラス』を『ゲレンデ』と呼ぶのと同じように、『AMG』のことを『アーマーゲー』と読むのは時代錯誤だ、と仰いましたね」



(参照:【ビエール先生の『クラス』講座】Eクラスな男・NGクラスな男[その87]



「おお、よう覚えとるやんけ。『AMG』のことは、その内、説明したる、云うたやろ」

「ええ、そうでした、そうでした。『AMG』って、『アーメーマー』ではないんですよね?」




(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿